1. メモ帳日記 >
  2. 日記 >
  3. プログラミング基礎

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2006年 4月 20日(先勝 穀雨

プログラミング基礎

プログラミング基礎の授業でPascalをやることになりました。今まではVisualBasicをやっていたらしいですが、Macに変わったから変えたらしいです。でも、なんでC言語をやらないのかと思ったら、理由は難しいからだとか。確かにポインタとか興味が無い人にはうざいでしょうね。

ただ、私はPascalのサンプルソースをみてPascalの方がうざいと思いましたね。だって、括弧{}が関数じゃなくて、コメントのまわりを囲うものなんだもん・・・。最近、Perlばっかいじってるから、これは気持ち悪くてしょうがない・・・orz