1. メモ帳日記 >
  2. 日記 >
  3. 二郎 >
  4. 梵天

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2006年 7月 4日(友引

梵天

今日は,渋谷で用事があったので昼飯を渋谷で食うことに。で,前々から行ってみようと思っていた梵天に行ってみた。この店は,まあ平たく言えば二郎インスパイア系の店。で,確かチェーン店を運営する会社がやってる店(チェーン店ではない)。初めてだったからとりあえずらーめん大盛りの券を買い,事前に調べておいたとおり渡すときに「野菜ニンニクで」と言っておいた。で,食べた感想は以下のとおり。

  • まぁ二郎っぽいかなって感じ。
  • 麺は二郎より水分が多い。太さはそんなに変わらない。
  • 野菜はくたくたになるまでゆでてある。
  • スープはしょっぱいだけでインパクトが全くない。
  • ニンニクのにおいがあんましない。
  • 量はそんな多くない。
  • 豚はほろほろでうまかった。小金井二郎より好きかも。

こんなかんじで,いまいちだった。でも,渋谷には二郎系の店はこれぐらいしかないから,何が何でも二郎系のラーメンが食べたいときはここがちょうどいいかな。

今日は携帯を買おうと思ったが,目当ての機種は品切れ。7月生産分が来るまでお預けですか,あーそうですかorz