1. メモ帳日記 >
  2. Web >
  3. HTML / CSS >
  4. 糞なHTMLと糞な俺のCSS

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2006年 8月 4日(大安

糞なHTMLと糞な俺のCSS

大学でトメにこのblogが盛大に文字重なりしてると言われた。最初はトメのパソコンがMeだからだと思ってたんですが,どうやら俺のくそったれ勘違いCSSのせいでした。あ~,アホすぎる。なんてアホな勘違い……。こんど直します。今は一時的に回避策を適用しています。

ついでに,もう一つ。ITmedia +D Blogのソースを見てみたらひどい。HTML 4.01 Transitionalって文章宣言してるのに中身は完全にXHTML。どうせMovable Typeのテンプレートの文章宣言だけ変えたみたいな感じなんだろう。ひどいもんだ。これをValidatorに食わせたらすごそう。で,やってみた。

http://plusdblog.itmedia.co.jp/mobilecowboy/2006/08/macbookpro__0a03.html を HTML4.01 Transitional としてチェックしました。

148個のエラーがありました。このHTMLは -49点です。タグが 36種類 345組使われています。文字コードは UTF-8 のようです。

ひどっ。もう目も当てられない。まぁ,こういうサイトはみんなこんなもんかな。どうせ。