1. メモ帳日記 >
  2. Web >
  3. BBS

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2006年 8月 10日(大安

BBS

この夏は自分でCGI.pmを利用した自分好みのBBSを作ろうと思っていた。しかし,今日俺の目指していたそのもののBBSを発見した。

すばらしい。XHTML 1.0 StrictでCSSでデザインが記述してある。もちろんCGI.pmも使ってある。scriptの文字コードは当然EUC-JPだ。インデントのしかたもいい。それも出力されるHTMLのインデントまでいい(多少気に入らない個所はあるが)。そして,標準でRSS出力可能(1.0だが)。ただ,Cookieには対応してないCookie対応してた。CGI::Cookieは使ってないが。(あれを便利と思ってる人がどれだけいるんだろうか,オリ部で)。

さて,これを使いたくなった。これを見ると今まで自分が改造しまくってTorboardがだめだめに見える。あれは改造しにくい。といってもごちゃごちゃしててどうしようもなかった。

これを使おう。とりあえず同期掲示板とかで試験運用と改造をする。でも,オリ部サイトのらくがき掲示板はどうするか?この前替えたばっかだし。あんま替えるとよくないよな~。

どう思いますか?オリ部の皆さん(どんだけ見てるか知りませんが)。意見募集です。

コメント - 2 件

2 件のコメントが寄せられています。

この記事につっこむ

ぴろ
2006-08-12T20:18:06+09:00

落書き掲示板変えてもいいんじゃないの?
すっごい使いにくいとかだったら別かもしれないけど

なんだかいまいちよく分からんがw

kyao
2006-08-14T11:39:44+09:00

英語いっぱい・・・(@_@。
クッキー対応なら確かに便利とか、
そこまではわかっても後が分かりません・・・orz
変わったら何かいいことあるんでしょうか???
今までよりも改良されるなら変える価値はあると思います。
(月並みな意見ですいません・・・;)

コメント投稿フォーム