1. メモ帳日記 >
  2. 日記 >
  3. D902is

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2006年 8月 23日(赤口 処暑

D902is

今日やっと機種変してD902isを買った。いやはや長いもので,昨日まで使っていたN505isは,なんと2年7か月も使っていたんですな。新しい物好きな人間がなんでこんなに長期間にわたって使ってられたんだか,自分でも不思議でならない。

新しい携帯にして唯一心残りなのがT9入力を捨てなければならないことだ。この入力方式はNECとちょっと前の松下のFOMAに搭載されている入力方式で,慣れるとキーを押す回数が少ないし早く入力できるし,いいことずくめだった(辞書のヘボさがネックではあったが)。ちょっと親指シフトに似てる気もするし。まぁ,でも,ないものはしょうがない。ATOK+APOTが搭載されているんだから,今度はそっちに慣れましょう。辞書は段違いにレベルアップするわけだしね。