Deprecated: Function ereg() is deprecated in /virtual/bsakatu/module/xml_declaration.inc on line 4
メモ帳日記 : またしても電源が……
  1. メモ帳日記 >
  2. 日記 >
  3. またしても電源が……

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2006年 12月 5日(赤口

またしても電源が……

買った直後に電源関係の不具合(起動して電源が温まってくると電源が落ちる)になって即丸ごと交換となった我がパソコン君が,先週の水曜日くらいから電源が不意に落ちるようになった。WindowsのShutdownではなく,本当にいきなり電源が落ちるのだ。その後再起動するも,「ようこそ」画面あたりでまたおなじことに。時間もないのでその日は何もしなかった。

翌日,何事もなかったように起動。しかし,心配なのでデータのバックアップをする。しかし,バックアップを終えてからパソコンを見るとなぜかバッテリの充電をしている。ずっとACアダプターで使っているのにも関わらず。おまけに充電率がぐんぐん下がっていく。で,0%になってからしばらくしたら,また電源が落ちた。その後,バッテリを疑って,ACアダプターのみで起動しようとするも起動できず。電源が入らない。しかし,電源を切った状態で全部つなげておくと,ちゃんとバッテリは充電されている。時間もないので,この日はここまで。

さらに翌日。起動するも,前日と同じ感じに。ここでサポセンに電話することを決意。が,夜だったのでそれは翌日に。この日は疲れていたのでこれで寝た。

さらにそのまた翌日。まずサポセンに電話。10分ぐらいしてからつながった。症状を話したところ,予想通り機器の故障と思われますと言われた。で,引き取りに来てもらうことにした。日時は月曜の18〜20時,実験がすぐ終わる前提。

その後,我が家で最も古い(と言っても買ってから4年8ヵ月)にレポートの編集環境を移し始める。なぜなら,俺はWordではなくTeXを使っているからだ。そして,未だに使っていなかったFirefox2を入れたりして遊んでいたら結構時間が過ぎていた。

さらにまたまたその翌日。レポートをやっただけ。

さらにまた3その翌日。18:30に業者が到着してパソコンを引き取っていった。さてどうなることやら。また丸ごと交換になったりしないかな?