1. メモ帳日記 >
  2. 日記 >
  3. じろすた

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2007年 1月 29日(仏滅

じろすた

昼飯にカブ二郎にいった。大野菜マシマシニンニクカラメ。3 時に行ったのに混んでた。それからいつも二郎後に食ってたブレスケアが遂に尽きた。詰め替え買わなきゃ。

その後,なんとなくヨドバシカメラに行ってみたら,Vistaと Office 2007 の先行発売をやってた。一緒にそれを搭載したパソコンも稼働状態で置かれていたから,ちょっとさわってみた。以下,箇条書きで。

  • フォントがメイリオになってたから,日本語も Cleartypeでいいかんじ。
  • グラフィックがそれなりに滑らかになってた。
  • ウィンドウを 3D にして表示する機能は,やっぱりいまいち。Macのやつのほうがいい。
  • Explorer のあまりの変わりっぷりに驚いた。
  • Office は結構良さそうだった。数式とか綺麗になってた。

こんな程度か。いますぐ買いたくなる要素はない感じ。むしろ偶然見たロジクールの最上位のマウスが無性にほしくなった。しかし高い。万越えなんて……。