1. メモ帳日記 >
  2. PC >
  3. タイプ数カウンターの欠点 (?)

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2007年 9月 30日(先負

タイプ数カウンターの欠点 (?)

どうやら XKeymacs と相性というか組み合わせが悪いようだ。例えば、Emacs キーバインドでは Ctrl + f と入力すると、カーソルが一文字分右に動く。本来ならばこの動作は、Ctrl キーと f キーそれぞれ一回分が記録されるはずだが、実際には Ctrl キー が 2 回、f キーが 1 回、そしてなんと キーが 1 回記録されていた。恐らく、XKeymacs のエミュレーションの関係でそうなってしまうのだろうけど、なんか微妙な気分。今までのタイプ数の記録は全くの無意味であるということが証明されてしまったようなものだからな〜。

というわけで、タイプ数カウンターを使うのをしばらくやめてみる。今後、タイプ数を見たいと思わないようならこのままお別れかな。