1. メモ帳日記 >
  2. 日記 >
  3. オリ部 >
  4. インカレ三日目

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2006年 3月 12日(友引

インカレ三日目

最終日です。この日は、リレー。知らない人のために説明しておくと、オリエンのリレーは三人一組で行い、一人でもペナをするとチーム全体が失格になってしまいます。今回のインカレでは、このルールでちょっとありました。

まず、うちの大学の女子チームの2走がペナりました。しかし、3走はなんと、トップで帰ってきたのです!もちろん、リレーは一斉スタートなので、これで優勝だったはずなんです・・・。2走もどうやら、ポストを見つけてパンチし忘れただけらしいので、惜しいです。これ以上は書くのがめんどくさいのでゴール手前の競り合いとかは、O-Newsでも見てください。

ちなみに、私はオリエンジャースーツを着て走りました。これはどうも何年か前からの恒例行事で、一年の本命チーム以外の人は、これをきて走るのです。これが大変でした…。なぜなら、観客に見えるところではマスクを被らなければならないのです。被ってる間は息がまともにできないので、スタート直後の坂は地獄でした…。おまけに、動きにくいからすぐ疲れます。特に登りで。ただ、まったく知らない人が応援してくれるのは気持ちいいですね。それと、ゴール直前でメイドに勝てたのがよかったです。