1. メモ帳日記 >
  2. 日記 >
  3. 二郎 >
  4. 二郎 新宿小滝橋通り店

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2006年 7月 31日(先勝

二郎 新宿小滝橋通り店

ちょっと新宿に用があったから行ってみた。行くときに住所を覚えまちがえてて,ちょっと迷った。でも,見つけてみるとなんとわかりやすいところにあることか。普通に通り沿いか。歌舞伎町店とはだいぶ違う。さて,注文は例のごとく大ニンニク野菜。トッピングを最初に聞かれてちょっとびびった。

で,このまま普通にできると思っていたやさき,店の外からなんかおじさんが店主を呼び出している。外に出て行く店主。店員はしばらくお待ちくださいと言う。で,数分して店主が帰ってきた。二人の会話を聞いたところでは,どうもこの店の入っているビルの1階と地下1階の間の水のパイプから水が漏れて下のイタリアンの店のテーブルに垂れているそうだ。「弁償かな~。」とか言ってた。そういうのって,ビルが悪いんじゃないのか?う~ん,もっと知りたいけどこのことはこれ以上は知りようがなさそうだな~。

で,肝心のラーメンの感想は以下のとおり。

  • 液体油がかなり多かった。
  • 麺が短かった。
  • 豚がメッチャ少なかった。普通の二郎の1枚分にも満たない……。
  • スープはそんなに濃くなかった。
  • 麺に中毒性を感じた。
  • 野菜が少なかった。

スープはそんなに濃くなかったから完飲。今度は麺硬めカラメは必要だな。