1. メモ帳日記 >
  2. PC >
  3. XKeymacs

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2006年 8月 8日(先負 立秋

XKeymacs

WindowsのキーバインドをEmacs風に変えるXKeymacsを導入してみた。キーバインドを変えるついでにいっしょに付いている機能でCaps Lockキーと左Ctrlキーを入れ替えた。初めてこのキーの入れ替えをしてみたが,快適。Ctrlキーを押すのにいちいち手を動かす必要がなくなった。すげー。さらについでにM-F12(Alt-F12)でシェード機能を使えるようにした。最大表示してるときに下のウィンドウをちょっと見たいときとか便利。

タイプ数カウンターを見てみたら,今日はCtrlの入力数がその他に次いで2位。こんなに違うもんか。

生っ粋のWindowsユーザーがわざわざEmacsキーバインドを使うようになることっていったいどれぐらいあるんだろう?ほんとに変態だな,俺。