Deprecated: Function ereg() is deprecated in /virtual/bsakatu/module/xml_declaration.inc on line 4
メモ帳日記 : Wireless IntelliMouse Explorer 2.0とキーボード
  1. メモ帳日記 >
  2. PC >
  3. Wireless IntelliMouse Explorer 2.0とキーボード

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2006年 8月 9日(仏滅

Wireless IntelliMouse Explorer 2.0とキーボード

Wireless IntelliMouse Explorer 2.0を高校のとき買ったが,ノートパソコンを使うようになってからスペースの関係上仕方なく使っていなかった。で,マウスの代わりにはノートパソコンのタッチパッドを使っていたが,最近使いすぎでタッチパッド表面のざらざらに部分がはげてきた。冗談抜きで使いにくいから,マウスかトラックボールを使おうと思った。で,使うためのスペース確保のため,机周りの掃除を敢行。結果,机の内部にあったもろもろの過去の遺産が一掃され,空いたスペースにいろいろ入れられて机の上が広くなった。

とういわけで,やっとWireless IntelliMouse Explorer 2.0を久々に使えた。やっぱマウスはいいね。特にホイール。このWireless IntelliMouse Explorer 2.0のホイールは動きがのぺ~っとしてて,なんか使ってていい感じ。昔のいちいちカチカチ鳴るホイールとはわけが違う。とはいえ,このマウスは,マウス自体もでかいし本体もでかいからさすがにパソコンをどこかに持って行くときにいっしょには持って行けないな。

マウスを使うのもいいけど,キーボードもノートパソコンのじゃなくてちゃんとしたのを使いたい。ていうか,既にキーボードは1台持ってるけど,マウスと同じ理由で使えてない。ただ,マウスと違って,ノートパソコンで外付けキーボードを使うのはあまりにも無理がある。使うにしてもノートパソコンを思いっきり開いて,それを縦にたてるとかしないとまともに使えない。どうしたもんか。まぁ,でも,そもそも親指シフトがそれなりにできるキーボードは相当限られてるから(最下段の配列の関係で),やりたくてもそう簡単にはできないが。

RealForce91UBKRealForce106UBが欲しいけど,両方高すぎ。とてもじゃないけど買えません。この2つがCherryの黒軸だったらな~。FILCOさん出してくださいよ。スペースバー大きくないのも出してよ。あ~,選択肢が少ない。まったく困ったもんだ。