1. メモ帳日記 >
  2. PC >
  3. ActivePerl

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2006年 8月 27日(仏滅

ActivePerl

今のPC(Windows)にAnHTTPdから変更してApacheをいれたら,CGIを使用する際の最初の1行が#!/usr/local/bin/perlだとエラーを吐くようになった。まぁ,正しい動作なんだが,面倒だ。で,とりあえず#!perlにしてはみたが,やっぱめんどうなのでActivePerlのインストールディレクトリ自体を変えることにした。ちょうどバージョンが1個上がってるし。

結果は成功。いい感じ。この勢いでUNIX起源のソフトを全部/usr/local/以下に置いてしまおうか?どうせ後々UNIX系の何かをいじりたいし,Emacsキーバインドに慣れてきたし。まぁ,気が向いたらやってみよう。