1. メモ帳日記 >
  2. PC >
  3. Firefox

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2006年 8月 29日(赤口

Firefox

いまさらSleipnirからFirefoxに乗り換えそうになってきた。今まではRSSバーに相当する機能が無いから移行を保留してきたが,今回,ひょんなことからSageでも同じではないまでも似たようなことはできそう(カスタマイズ性豊富)と判明したので乗り換え検討中。実際,FirefoxはもっさりではあるけどWeb関連のExtensionは素晴らしすぎるぐらいだし,Internet Explorerのエンジンを用いて簡易表示もできるし,乗り換える理由はいくらでもある。あと,最近のSleipnirの開発スピードがいまいちでなかなかすべてにおいてver 1.66以上のブラウザになってくれないっていうのもある。まあ,結局移行しませんでしたって落ちもあり得る。さて,どうなるか。


追記(2006-08-29T18:40:00+09:00)

乗り換えました。設定いじりまくった結果,Sleipnirを超えた。いっぱいタブ開いてるときのFirefoxのメモリ使用量が段違いに低くて驚いた。やっぱIEコンポの限界だったのか。あ~,Firefoxだと今までやりたくてもできなかったことが簡単にできる。もうIE系は立ち上げる機会激減決定だ。さらばIEよ。7になっても大して進化しないから使ってあげないよ。