1. メモ帳日記 >
  2. 日記 >
  3. しろくま

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2006年 8月 31日(友引

しろくま

とある後輩の日記でしろくまなるものを聞いた。知らないことが何となく悔しくて調べてみる。

検索して見つけたページには,白熊は鹿児島で生まれたかき氷で、現在では色々なメーカーから「白熊・白くま・しろくま・シロクマ」と名乗ったアイス(氷菓)がたくさんあると,書いてあった。また,Wikipediaには,白くま(しろくま):発祥の鹿児島県、および九州でよく見られる名物氷菓。ミカンやパイナップルの缶詰などの果物を盛り込み、アズキを乗せ、練乳をかけたもの。この組み合わせでカップ入りの氷菓やアイスキャンディーも作られている。と,あった。

う~ん。実は知っていたんじゃないかって気がしてきた……。食べたことあったような……。まあ,今さらいっても遅いですが。どーん。

これで後輩の日記でいってたしろくまじゃなかったら虚しいなぁ。

コメント - 1 件

1 件のコメントが寄せられています。

この記事につっこむ

87e
2006-08-31T06:25:07+09:00

そうそう。それです。そいつが話題のしろくまでした。

コメント投稿フォーム