1. メモ帳日記 >
  2. 日記 >
  3. PS2 買い換え

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2007年 2月 12日(振替休日 赤口

PS2 買い換え

最近 PS2 が激烈に不調だった。とにかく読み込みが終わってる。遅いしマウントしないし読み込みレベルが低いし。で、ゲームをあまりやらない妹ですら不満を訴えていたので、買い換えを検討し、ついでに母にも話してみたら、半額出してくれるという。つまり、母 : 自分 : 妹 = 2 : 1 : 1 で金を出すわけ。というわけで、即購入決定して、今日買ってきた。いまさらだが、小さい ! PS2 の最古と最新は、端から見るととても同じものだとは思えない。技術の進歩ってすごいもんだ。

今日は、ついでに本屋に行ったら探し続けていた本を発見したので、こちらも即購入した。買ったのは、ユニバーサル HTML/XHTML。この本は、HTML を学ぶなら是非読むべき本だとネットで評判。これを読んで理解すれば、とんでも HTML なんてとてもじゃないが書けなくなるはず。テスト終わったらじっくり読むか。ちなみに、この本は初版第 1 刷が 2000 年で、手もとのが第 6 刷で 2006 年になっている。ということは、コンスタントに年 1 回増刷しているわけか。さすがバイブル本だ。