1. メモ帳日記 >
  2. 日記 >
  3. アキバで microSD 買った

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2007年 4月 5日(先勝 清明

アキバで microSD 買った

アキバに行った with ドク。最近、SD カードがべらぼうに安い & 携帯用の miniSD が試供品の 16MB のしかなかったので、買いに行った。D902iS は miniSD を使うが、いまさら miniSD を買っても将来性が危ういので、microSD を購入。Transcend の 1GB のやつ (TS1GUSD)。ちゃんと認識した。というわけで写真が実質取り放題になった。これでオリ部でどっか行くときに写真が撮りやすくなる。

そういえば、帰りに秋葉原駅改札内で、遠足っぽい感じで来ている外人の団体がいた (もちろん子供もいた)。もうね、壮絶に邪魔。外人来るななんて言わないけど、非観光地に遠足に来るんじゃない。迷惑だ。ディズニーランドでも行ってろ。さて、それにしても今日の帰りは寒かった。わざわざ冬用の服を引っぱり出して着ていったのに、ガチガチなった。そんな寒い中に葉桜が見える光景には笑うしかなかった。