1. メモ帳日記 >
  2. 雑感 >
  3. 逆転裁判 4 クリア

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2007年 4月 25日(大安

逆転裁判 4 クリア

発売日に妹が買ってきて、先日やっとクリアしてくれて、ついにやり始め、さっきやっと終わった。この何日か日睡眠不足でたいへんだったよ。

さて、クリアしてみての感想。

良かった点
  • 話としては、かなりおもしろかった。
  • 新システム、「みぬく」はかなりおもしろいと思う。苦戦するところもあるが。サイコロックより好きかも。両方合ったらなお良い。
  • DS の機能を生かした機能 (3D 表示や、動画) は、新鮮だしわかりやすくて良いと思う。
  • 1, 3, 4 話の話の絡みあいっぷりが良かった。全部わかった瞬間の気持ちよさがいい。
  • パンツは最高だと思う。
悪かった点
  • 法廷パートの貧弱っぷりがひどいかなと。今回の検事は、ヒントをくれちゃうような優しい検事だから、前作までのような「異議あり!」合戦がない。非常につまらない。特に、4 話の最後の法廷パートなんか、一瞬で終わってしまって、拍子抜けしてしまったぐらいだ。その点、1 の 4 話はよかったなぁ。検事が犯人っていう展開が最高。まあ、とにかく次回作では法廷パートのだいご味をもう一回味合わせてくれ。
  • 全作までのキャラがあまりにも出てこなさすぎる。新シリーズとはいえ、ここまで消し去らなくてもいいじゃないか。過去の裁判所の画像を古いものにしたりとかいうこだわりがあるのに、旧キャラをさりげなく登場させるこだわりはないのか?
  • 成歩堂のキャラはいくら何でも変わりすぎだろ。悪くはないが、変わりすぎ。あと、茜の扱いもひどいね。あのままじゃイトノココースまっしぐらだ。
  • 謎が残った。5 への複線か。
  • もっとインパクトのあるキャラをいっぱい出して欲しかった。

なんか、批判のほうが多いな。それに、はやくも 5 はいつ出るのかとか考えちまう。あー、4 クリアしたら 1 〜 3 が無性にやりたくなってきた。危険だ。また睡眠時間が……。

コメント - 2 件

2 件のコメントが寄せられています。

この記事につっこむ

toon
2007-04-25T22:45:54+09:00

暇人め。

そんな被告人Bには罰として3ヶ月二郎に行っちゃだめよの刑を言い渡す。

b
2007-04-26T15:32:42+09:00

muri

コメント投稿フォーム