1. メモ帳日記 >
  2. 日記 >
  3. 刺激臭

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2007年 10月 17日(先負

刺激臭

本日の実験は、臭い物質がいっぱいであった。酢酸エチルが溶媒だし、アミンやらクロリドがいる。その中で、クロリドに今回はやられた。

ピペッターの操作確認をしようとしてドラフト内からピペットを出していじっていたら、前班のとった残りの酸クロリドが揮発していて、それが俺を襲ってきた。臭いわ、のど痛いわ、ゴーグルしているのに目に染みるわ、といった感じできつかった。俺が経験した臭いランキングのトップになっちまったぐらいだ。ドラフトでやるものは出しちゃだめだよね。

そんなことをしたせいだけじゃないだろうが、実験が終わった今でも指がかなり臭い。パンを食べるとき指に付いた臭いが漂ってくるからやばい。食欲がそがれる。だが、明日になれば少しは良くなるかな?