1. メモ帳日記 >
  2. Web >
  3. 農工大のwebメール設定

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2006年 3月 4日(赤口

農工大のwebメール設定

あの学内からしか見れなかった前も受信はできたみたい糞メールアカウントが外部からも使えるようになった・・・。これでだいぶ便利になるはず(何かが)。ということで、WebメールのHelpだけではわかりにくいメーラーで受信する設定をメモっときます。

受信メールサーバの種類 POP3
受信メールサーバ(POP3 サーバ) wm01.tuat.ac.jp
送信メールサーバ(SMTP サーバ) wm01.tuat.ac.jp *1
アカウント名 メールアドレスと一緒
パスワード 新パスワード *2

*1 学内ではこれでいいが,学外では不可。プロバイダのSMTPサーバーなどにすべし。

*2 今年から発行されるようになった新サーバー用の物

コメント - 2 件

2 件のコメントが寄せられています。

この記事につっこむ

ぴろ
2006-03-05T02:30:10+09:00

もともと受信だけはできたよ。
でも、相変わらず学校メールは嫌いだ。。。
でもあと1ヶ月。。

B
2006-03-06T22:38:40+09:00

えっ、できたんですか?
じゃあ、いつだかやってみて失敗したのはなぜなんだ・・・。

コメント投稿フォーム