1. メモ帳日記 >
  2. PC >
  3. タイプ数カウンター

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2006年 7月 22日(友引

タイプ数カウンター

その後については、1 年後のエントリで。

タイプ数カウンターってソフトを 3 週間前に導入してみた.機能は名前のとおり。で、結果はこんな感じ。

key 入力回数
other 47177
backspace 13729
down 13152
enter 12423
shift 11462
space 6131
up 5896
right 5771
left 5159
ctrl 5005
e 4933
t 4144
s 4135
a 3851
d 3268
l 3214
i 2893
y 2614
c 2511
o 2419
w 2313
h 2260
r 2197
x 2183
f 2117
m 1988
4 1964
delete 1962
p 1945
k 1827
esc 1791
v 1751
g 1676
u 1614
j 1600
z 1558
n 1553
q 1552
b 1483
0 1474
alt 1460
2 1322
9 1128
8 903
3 809
1 795
5 762
tab 633
7 569
6 523

 タイプ数カウンター 2006-07-22

その他がダントツで多いのは親指シフトで入力してて、それように割り当ててる無変換変換キーを押す回数が多くなっているから。いや〜、それにしてもメインのキーはまんべんなく使ってるな〜。さすが親指シフト。これが普通のローマ字入力だったら、まちがいなく a, i, u, e, o が多いんだろうな。Backspace が多いのは、まぁご愛きょうってことでつっこまないでちょ。

おまけで、これを視覚化したものも置いてみる。古すぎて表示されないようだ。