1. メモ帳日記 >
  2. PC >
  3. タイプ数カウンター ver 1.1

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2007年 7月 22日(友引

タイプ数カウンター ver 1.1

ちょうど一ヶ月前の 6 月 22 日にタイプ数カウンター ver 1.1 がリリースされていたようだ。以前このソフトについてエントリを書いたのは 7 月 22 日。そして今日も 7 月 22 日。なんたる偶然。というわけで、23 日になったら ver 1.1 にアップデートしよう (上書きするだけだが)。

さっき書き忘れたが、ver 1.1 は今までその他にまとめられていた記号とかも個別にカウントできるようになった。当初からこの機能が欲しかったから非常にうれしい更新。これでまたずっとこのソフトを起動し続けていくことだろう。さて、カウントの仕方が変わったからデータも真っさらにして再カウントだ。ついでに、約一年間のカウントデータを表にしてみた。やっぱ記号類を打つことが多いせいで other が断トツで多いな。ctrlも Emacs キーバインドのせいでかなり増えたな。

約一年間のタイプ数カウンターの記録
key 入力回数
all 2929412
other 481151
ctrl 250148
bs 153128
enter 129032
shift 111186
down 106143
space 95721
e 84908
left 84047
n 82716
right 74408
d 71181
s 68821
f 66913
a 65156
t 64785
i 56903
b 55743
p 51979
l 46710
o 45733
m 44797
h 44266
up 43208
c 42120
x 41361
r 38111
w 37963
y 37359
g 28026
u 28004
k 27446
v 23789
j 22824
z 22794
4 22496
q 22186
alt 18713
0 17253
del 17216
2 16388
9 13139
esc 12674
1 10796
3 10306
8 9706
tab 8815
5 8418
6 6699
7 6027