1. メモ帳日記 >
  2. PC >
  3. xyzzy >
  4. Movable Typeとmapae for xyzzy

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2006年 7月 25日(先勝

Movable Typeとmapae for xyzzy

この日は何もなかったからって,一日Movable Typemapae for xyzzyと格闘してた。特にmapae。インストールしたはいいけど,Movable TypeにアクセスするとFAULT:ARRAY(0x2011xxx)って感じのエラーがでまくった(xxxはいろいろな英数字)。で,Junkline - mapae for xyzzy 導入中 - 突然核心に迫る mapae.pm 編をみて2つめの方法を試してみるとInvalid Loginってでやがった。あれ?ログインできてない?そんな馬鹿なー!って思って何度もログイン名とパスワードを入れ直すも状況は変わらず。がしかし,このページを見つけてすべて解決した。そうか,パスワードが違ったのか……。で,パスワードを入れ直してみると,あっさり成功。はぁ~,数時間の苦労が……。まぁ,できたから良しとしよう。

で,mapae for xyzzyの使い勝手は,最高。すごすぎです。いつも使ってるxyzzyでエントリの投稿ができるなんて……。それもhtml+-modeで編集できる。すばらしいすぎ。これで,Seesaaから脱出する口実が増えた。さぁ,移転だ移転。