1. メモ帳日記 >
  2. 日記 >
  3. ママチャリツーリング

メモ帳日記

日記書いたりメモ書いたり

2007年 3月 22日(大安

ママチャリツーリング

ここ最近、出かける予定もなく毎日暇してたが、それに耐えかねて自転車でどっかに行こうと思い立った。目的地はなし。というわけで、ママチャリでツーリングをした。まあ、自分のチャリじゃなくてマンションが貸してくれるチャリだが。ただ行くのはつまらないので、あえて住宅街の細い道メインで行った。

まず行ったのは仙川。二郎は営業時間外だったので食えなかった。

そのあとは世田谷区民会館のそばの辰屋に。たらたら走ってたら昼の部終了寸前になってしまったが、なんとか辰醤油にありつけた。いやー、うまかった。特に麺が。ぶっとくて最高。あと、店内のテレビで流れてた「ニュースおじさん」のドラマがおもしろかった。なんかショートショートみたいな感じで、短かった (そのかわり CM がなかった)。

で、食後は成城学園前駅へ。ここは、中学の時に塾で通っていたが、高校に上がってからは一度も行ったことがなかった。前と変わっいたと感じた点は以下の三点。

  • 塾が増えていた。
  • しょっちゅう通ったプラモ屋消失。
  • 踏切がなくなった。
  • バスロータリーができて、バスが道ばたに止まりまくる現象がなくなっていた。

変わったとは言っても、あんま大差なかった。

ここまで来てもまだ飽きたらず、さらに次は多摩川まで行った。川沿いをタラタラ走って、帰路へ。たぶん、全部で十数 km は走った。まあ自転車だが。次は二郎目黒店まで行ってみようかな。

ちなみに、今回のツーリングには目的がもう一つあって、それは「睡眠リズム改善」だったのだがまったく改善しなかった。なぜだ? 十二時起きは不毛なんだよなあ。